日記

という名のテキストサイト

魅せかたに問題がある

最近、スマートフォンiPhoneからAndroidに機種変更しました。

 

初めてスマートフォンにした時以来のAndroidを使うのですが、今のところんあああああ!!!!!!もおおおおおおお!!!!!!というようなストレスは感じていません。昔使っていたものはすごくストレスを感じていたのですが、進化とはすごいものです。

 

機種変更するに辺り、何がいいかなあと物色しにケータイショップに足を運びました。

そこでラインナップを見比べてどれにすっかぁと悩んでいたところ、気になるパンフレットを見つけました。

それがこちら。


f:id:k_stereo_nhk:20171127210734j:image

HTCという台湾のメーカーが出しているスマートフォンのパンフレットです。

さらに気になるのが攻殻機動隊 ARISEをキャンペーンとしたパンフレット。表紙にはメインキャラの草薙素子(くさなぎもとこ)がババーンと載っています。

「おおっ、これは」と思い、手に取ってみました。内容はもちろんHTCの最新機種のスペックが並び、さらに攻殻機動隊の各キャラがそれぞれ性能を紹介するというものが続いています。


f:id:k_stereo_nhk:20171127211415j:image

ページを開くと草薙素子が迎えてくれます。かっのいいですね。

ここではエッジセンスという握るだけでカメラが起動したり、アプリが起動したりする機能を紹介しています。


f:id:k_stereo_nhk:20171127211709j:image

さらにページを進めると今度は攻殻機動隊でも屈指の人気キャラバトーが登場します。

ここではカメラの性能がやべぇ!という内容が記載されており、なんとカメラ部門では世界No.1に輝いたそうです。

確かにcameraに関してはとてもスゴイ性能を発揮してくれます。この点に関しては僕もとても満足しています。


f:id:k_stereo_nhk:20171127212143j:image

次のページにいくと、攻殻機動隊が属している公安9課の課長である荒巻が登場します。

このページでは、個人の耳に合わせたハイレゾ体験ができる!という僕にとっては未体験なものを紹介しています。

これはひっじょーに気になるので、今どうやるか模索中です。遂に僕もハイレゾの民になる日がくるとは…。

 

すごく読みごたえのある内容だなぁと思いながら進めていくと、なんとモバイルVR端子と接続し、自由度の高いVR体験ができる!というものを見つけました。

こ、これは!と思い、すぐにそのページにいくと。


f:id:k_stereo_nhk:20171127212927j:image

トグサがめちゃくちゃ楽しそうにしていました。

ちょっと待ってほしい。トグサってもっと落ち着いた性格をしていたような気がするんだけど。

 こんな人だっけ?と思い調べてみると

 

元刑事ということもあり、情報収集能力・推察力・直感力に優れている一方、感情的に揺さぶられる傾向にある。

(Wikipediaより引用)

 

そうか…感情的に揺さぶられているのか…。そうだったのか…。

あまりにもトグサが楽しそうすぎて、内容は全く頭に入りませんでした。

 

(おわり)