日記

という名のテキストサイト

2月1日から13日

 

文章書くモチベーションを上げる、日々のネタを忘れないために箇条書きで日記を書きます。

 

 

 

2月1日

ツイッターで話題に上がっていたSuchmosを初めて聴く。mogwaiみたいなもんだろと思っていたら全くの別物だった。なんか悔しくなった。

ツイッターにて動物アカウントにフォローされることが多くなった。のぞいてみると、だいたいのアカウントが「うちの〇〇マジkawaii」と呟いているだけなので、なんの価値も見出せないなと思う。2日後にはだいたいリムーブされる。ツイート読んでフォローしろアホめ。

バイオ7のプレイ動画を見る。さっそくモノマネを開始したが、一向に向上しない。

エチゴビールを飲んで寝る。あれは満足ではなく、救済。

 

 

2月2日

虐殺器官のオチが原作と変わっていることを耳にする。期待感が一気に薄れた。プロジェクトイトウに期待したのがアホなのか。

・会社で「カエル飼っているの?」と聞かれた。「そうです」と答えると「そうなんだ…」と言われた。気になって聞いてきたんだからレスポンスしろよ。

 

 

2月3日

・好きな人が夢に出てきた。適当な色事に関しては対応できるが、真剣な恋愛になるとクソみたいに奥手になるので朝から最悪の気分に。

・出社すると、俺と他社員の残業時間が気になるとお達しが。知るか。俺は効率よく終わらせてんだよ。さらに最悪な気分に。

・原稿書こうと取材データを探すがどこにもない。どうやら移動に失敗して保存されなかったようだ。以前の取材データでまかなうことができたが、死にたくなった。

・取材で行った某所がくそお洒落で、かつ店員が死ぬほどお洒落だった。まじで恥ずかしくなり身なりに気を使おうと思ったが次の日には忘却。

・1日最悪な気分だったが、帰りに寄ったラーメンが死ぬほどうまかったので、いい日だったなと思った。やはり、ラーメンの魔法はある。

 

 

2月4日

・植物に詳しい方と花と食のフェスティバルに。植物の関心が少し高まった。楽しかった。ビールはマジでうまい。

・夜に虐殺器官を鑑賞。観た後はやんわり感想を述べたが、今はマジでくそだったなと思う。

 

 

2月5日

・祖父母のお祝い。喜ばしいことだが、沖縄の図々しさが垣間見えた。こういうところは本当に嫌いだ。

・夜ショップに行き、ミシシッピドロガメを購入。10円玉ぐらいの小さな個体。成長が楽しみ。

 

 

2月6日

・よくわからない悶々とした感情に支配される。変な日だなと出社した。席に着くと嫌いな女性社員がどうのこうの言ってきた。どうでもいいことだったのでムーガチャを勧めると去っていった。いや、インストールしろよ。

・!!!のライブがもう一回見たくなり、must be the moonのMVモノマネをしていた。気分が高揚した。

・同じ物件の原稿を書くことを頼まれる。5回目だし書くことがないので、テンションだけの原稿を書き校正に。なぜか通った。仕事しろお前ら。

・会社の上司と先輩とで飲み会に。すごく楽しかった。帰って寝ようとしたら、カエルが爆音で鳴き始め寝れなかった。喜ばしいが、鬱陶しくもあった。

 

2月7日

ツイッターうしじまいい肉にブロックされていることを知る。なんかしたのだろうか。

・某所に取材に。女子力高いことをすなと叩かれた。確かにカレー1杯とスムージー6杯を食したことは女子力の臨界点に達していたと思う。

・取材から帰社しスムージーをゲロッた。正直、死ぬかと思った。

・帰宅後、メンテナンス。ヤシヤモリがご臨終。原因を調べると、保温器具が壊れていた。とても申し訳ない気持ちに陥り、自分の不甲斐なさを呪った。

 

2月8日

・ある社員の挨拶が「…ッスー…」と空気が漏れているような挨拶をしていることに気づき、むちゃくちゃツボにはまる。

・某所でラーメンを食す。あんまり覚えていないということは、普通だったと思う。

 

 

2月9日

・仕事で映画の試写会に。まんま「もののけ姫」だった。

ウシガエルを根絶したという記事を読む。カエルにはかわいそうだが、日本の環境のことを考えると彼らのためでもある、という感想。

・「けものフレンズ」を観る。可視化した地獄だと思った。

 

 

2月10日

フジロックにエイフェックスツインが出ることを知る。今年こそは行こうと心に決める。

・取材先に行くとオーナーが寝ていて対応がくそすぎた。死ぬほどムカついた。

・帰りにラーメンを食す。醤油ラーメンが私のマイベスト。

 

 

2月11日

・飼育に必要な用品を購入後、生体のメンテナンス。この時間は絶対に必要なので念入りにこなす。

・メンテナンス後の夜、植物詳しい方と今帰仁桜祭りに。桜祭り自体、小学生以来。非常に寒かったが、なかなかに綺麗だった。植物の関心がとても高まった。

・12時に帰宅し、4時間後に起床。フィールドワークに出発。お目当の生物は充分に観察できなかったが、収穫できることは多数あったので次回に生かそう。

 

 

2月12日

・フィールドワーク後、立ち寄ったホームセンターで憧れのカエル「ピパピパ」を発見。特価だったので1ミリも悩まず購入。一気に金欠に。しかし、そんなことで落ち込まないのだ。

・お昼に大好きな先輩と植物詳しい方と、幸和ガーデンというところに。植物の販売を主としていたが、関心は生物のコーナーに。大好きなオニプレートトカゲを見れたのでとても満足。ここでも植物の説明を受け、興味が一気に高まった。

・帰宅後、さらに念入りに生体のメンテナンス。ピパピパの立ち上げがうまく行くか緊張している。

・バジェット×ベルツノのハイブリッドおたまが突然死。どうなるか期待していただけにかなりショックを受ける。

 

 

2月13日

・また夢に出てくる。月曜日と相まって、最悪な1日が始まったなと思う。

・嫌いな女性社員が「失敗作だけどどうぞ」とチョコを配っていた。「失敗作なら配んな。土の肥料にして緑化活動に一躍を担えアホめ」と思ったが口にしなかった。「いる?」と聞かれたが、「糖質制限しているんで大丈夫です。ありがとうございます」と果汁グミ食べながらいうと変な顔して去っていった。ツッコメよ。

・某所の懇親会に。初めて某グループのリーダーを見る。あれはモテんとおかしいわと認識。

・帰宅すると、部屋が臭いと愚痴られる。マジですまんな。

 

 

(終わり)