日記

という名のテキストサイト

炭酸水

「海外のセレブもご用達の炭酸水で〜〜!」「なるほど〜」 機械的な音声が音声がこだまするフロア。出元はさっきからだだ流ししているラジオからだ。 ラジオは本当にいい。ルーティン的な職場に唯一変化的な内容を流すから。しかし、さっきから流れている番…

みどりくじ

最近、LINEの通知がよく鳴る。いつもだったら「飯食いに行こう」とか「金返せ」とか「ちんこ」というような気にもならない内容が送られてくるのだが、今回はなぜか全部長文。なんだこれ?と思い、開いてみると”みどりくじ”がどうのこうのと書いてある。あー…

捻挫

3月2日 学生時代からの友人に「格闘技見に行かないか?」とお誘いがありまして、うーん。怖いし乗り気じゃないなぁ。と思っております。「男なら肉体的に強くなってなんぼ」という考えがあります。この考えに賛同するかどうかは置いといて、僕は格闘技を生で…

湿地帯

2月21日 いかがわしい表現。それは昨今において忌避される表現であり、TPOを考えずに発してしまうと迫害を受けることが危惧される表現である。しかし、この表現を使用する際、時・場所・人間関係を考え発すると笑いを誘うことができる、いわば諸刃の剣なので…

ツイッター運営の憂鬱

2月16日 先日、会社でこう言われたんですよ。「ツイッターやってる?」と。確かにやっていますけど、どう答えようか言葉が詰まってしまったんですよね。なぜなら、毎回くだらないことばかり呟いていますから。さっき自分のツイートを見なしてみたところ、一…

2月15日

2月15日 僕、一応マスコミ関係の仕事しているのですが、記事を作成した際に校正という文章がおかしくないかチェックする作業があるんですよね。その作業は記事を作るにあたって、絶対に必要な作業の一つ何ですよね。その作業をしないと、僕のアホみたいな…

2月14日

「働くかもわからん。」はもはや共同制作物と化してしまったので、ここでは僕だけが書きたいことしか書かないようにします。 「2月14日」 この日付が示すものといえば。そう、バレンタン・ディですね。といっても、モテなさすぎる僕には何も関係のない日…

2月1日から13日

文章書くモチベーションを上げる、日々のネタを忘れないために箇条書きで日記を書きます。 2月1日 ・ツイッターで話題に上がっていたSuchmosを初めて聴く。mogwaiみたいなもんだろと思っていたら全くの別物だった。なんか悔しくなった。 ・ツイッターにて…